柴田さん家のキャンプ記録

家族みんなで車でキャンプ・息子を乗せてバイクで二人旅キャンプ

冬キャン必見!初心者にもオススメ【キャンプ場】

 

 

 

イメージ的にキャンプなんかのアウトドアは

夏がメインのイメージですが

最近は冬のキャンプも人気です^^

 

 

夏のように汗でべたべたしない!

虫や害虫などの心配がない!

熱い日差しで日焼けや熱中症の心配がない!

場所をしっかり選べば小荷物で行ける!

キャンプの醍醐味、焚火を楽しめる!

夜空の星が綺麗に見える!

 

こんなにいい事ばかりなのですが

逆に本当にちょっとしたことで

苦痛になってしまうこともあります。

 

楽しい食事の後の片付け

(((((    冬場は水仕事が地獄!!))))))

((((( 寝床の準備が出来てないと寒くて寝れない )))))

((((( お風呂が遠くて車で10分以上かかったり )))))

 

冷たい水仕事が終わって温かいお風呂に入って温まったのに

帰り道は車で10分以上かかって湯冷めしたまま

冷たい布団で寝る。。。。。なんて楽しい思い出に何て

なるわけがない!!!

 

 

そこで関西で冬のキャンプにオススメしたいのが

【 西脇へそ公園オートキャンプ場 】

 

 

ここは本当にオススメ!!!

 

洗い場には給湯器がついているので

自由に使えるお湯が常に出るようになっています。

何度も利用していますが常に40度の設定でした。

夏も油物の洗い物が怖くない!!!

 

車で15分ほどの場所に銭湯がありますが

キャンプ場の受付棟の中にシャワールームがあります。

利用したいときは受付に声をかけてカギをもらい

1室が脱衣場とシャワールームになっています。

(湯舟はありません)

よくある賃貸の洗面と同じような洗面台と

ドライヤーとゴミ箱がセットされています。

脱衣場の広さは4畳ほどで

私は小学二年生の息子と一緒に利用しましたが

脱衣場は十分な広さでした。

シャワールームは1畳ほどの広さでしたが

しっかり掃除されている感じだったので

とても気持ちよく利用できました。

シャワールームに常備の洗剤はついていませんが

受付に言えばボディソープやシャンプーの使い切りセットを

購入することもできます。

私は女性用を購入しましたが

・ボディタオル

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディソープ

・メイク落とし洗顔

・乳液

・歯ブラシと歯磨き粉セット

・くし

が1セットで200円でした^^

 

かわいいピンクの茶巾袋に入っていて

手作りの物のようでほっこりしました^^

 

シャワー利用は夜の21時までだそうです。

 

 

受付までは歩いて時間のかかる場所ではないので

湯冷めすることもなく自分たちのテントに戻り

温かいままでお布団に入れました。

 

 

最後の問題!!

お布団冷たい問題ですが。。。。。。。

それも全く問題ないんです!!!

ここのキャンプ場はすべてのエリアに電源がついているので

電気毛布が使えるんです!!!

自分たちで延長コードや増配戦のプラグを持って行って

使うようにしなければいけませんが

冬キャンプの電気毛布は本当に気持ちいい!!笑

 

寒くて寝れないイメージとは全く違い

澄んだ空気の中でツンとした空間で

お布団の中はポカポカ。。。最高!!!!笑

 

 

そして、ここの何がそんなにオススメなのかというと

お値段!!!なんと!!1区画3500円!!!

しかも、給湯器もシャワー利用も電源利用も

すべてコミコミのお値段3500円!!

しかも金曜・土曜でこのお値段!!!

 

 

 

冬のシーズンオフなので安いとゆう理由もありますが

施設内も整備が行き届いていて

利用している客層も家族連れが多いので

アットホームで夜に騒音が酷いなんてことはなく

本当に気持ちよく利用できるキャンプ場です。