柴田さん家のキャンプ記録

家族みんなで車でキャンプ・息子を乗せてバイクで二人旅キャンプ

淡路に2泊3日でキャンプの計画途中

 

 

主人が明日から急に休みになったので急遽キャンプに行く事に!

 

    いつも急に決まる(笑)

  

半日かけてほぼ主人が探した結果淡路のキャンプ場へ!

しかも二日目の観光で 渦潮クルーズ !!

 

 

    こうゆうの無駄にワクワクするタイプ(笑)

 

とりあえず時間割計画は済んで

いまは三日間の食事メニューに頭を悩ませてます ;;;

 

キャンプっぽいご飯ってどんなの!?

炊事場はお湯が出ないから油は避けたい

この時期の冷水は本当に厳しいのぉーーーーーーーー!!!!笑

 

    キャンプに行って洗い物に奥様に任せている方!!

     やってみ!?どれだけ大変か分かるから!笑

 

 

  ★ 補的に考えたメニュー ★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

・スパゲッティ

 乾物とレトルト

・焼き魚

 その日に近くで調達して網で焼く

お好み焼

 千切りキャベツと混ぜ合わせた生地を家から持参して

 その場では混ぜて焼くだけにしておく。

・煮込みハンバーグ

 ハンバーグのタネは冷凍して持参、レトルトソースで煮込む

・うどん

 冷凍して持参

 煮込みハンバーグの余ったタレと一緒に

・焼きおにぎり

 家で握って冷凍して持参

・インスタントラーメン

 具は家で炒めてジップロックで持参

・野菜炒め

 インスタントラーメンで余った野菜の消費

・温かいお蕎麦

 まだ今の時期(4月上旬)は朝晩は冷えると思うので

 

        

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 旦那は

「 もっとキャンプっぽいやつ考えろや 

と...笑     

   

     キャンプっぽいって何!!!!!

     インドアにしては精一杯の知恵を振り絞ったよ!笑

     キャンプ 食事 簡単 アイディア で検索した。